とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

韓国料理はお好きですか?


f:id:sachipop:20160418155756j:plain


我が家ではキムチはここが定番。
『おばあちゃんの白菜キムチ』が最高。
辛味の中に魚介のうま味もしっかり感じる本場キムチだ。
あつあつご飯の上にこのキムチをのせてぱくり。
もういくらでもイケる。
特上のご馳走だ。

ネットで注文するのだが、備考欄にはいつも『漬けたばかりのキムチ希望』と書く。

すると到着後数日で良い感じになるキムチを送ってくれる。
漬かり過ぎて酸っぱいキムチは苦手な私たち夫婦にはありがたい。

韓国本場のおかずがいっぱい。

他にもなかなか手に入らない韓国の食材が
手に入る。
韓国餅やラーメンはもちろんのこと肉や魚、すごい種類の唐辛子、お茶、お酒も各種揃っている。
食器も充実。

家にいながら韓国を楽しめる。

それにしても韓流ドラマの中で食べているラーメン、妙に美味しそうに思えるのはなぜだろう。


※宣伝ではありません。