とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

ヘバーデン結節 ②

なっちゃったもの仕方ないとロキソニンもらって脳天気にしていたのだが。

ロキソニンが効かないのだ。

左手中指だけの痛みだけだったはずが、
日に日に左手くすり指、右手中指、右手親指まで痛い。
この痛みが尋常でない。
焼けたようなうずくような強い痛み。
チリチリズドーンみたいな。


掃除機をかけるのも痛い。
今朝着替える際『ギャッ』と叫んだ。
指先に力が入るとえらいことになる。

医者は変形し終わったら痛みは引くというがそれはいったい何年後の話なのだ?

東洋医学の方を調べるべきか。


f:id:sachipop:20160516113620j:plain