とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

アンジーの場所

f:id:sachipop:20160609014744j:plain


ここはあんちゃんのお気に入り。

おばあちゃんのお部屋だったのだが2年前に天国にお引越しした後は夫婦の読書室となった。

このソファを設置した時から予感はあった。

彼女はふかふかが大好きなのだ。

部屋の中の1番ふかふかした場所を陣取る。
無ければ自分でふかふかをつくる。

例えば寝室。
ベッドメイキングしてぴしっとした状態は好まない。

ベッドのお布団を掘り掘りして、もさもさにして、ボリュームたっぷりに盛りあげてその上で長〜くなって白眼むいて寝ている。

ご主人様のベッドという観念などさらさら無い。

気持ち良い所は全て『あんちゃんの』なのだ。

それは、とても当然で自然な事らしい。

どれだけ呼んでもつっついても全く動かない。目線さえ変えない。

サルーキだからなのか単なる性格なのかわからないが、仔犬の時から変わらずなので仕方ないとあきらめている。


その自然体を羨ましくもおもう。


親馬鹿だとも十分自覚している。