読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

レスキューレメディを使用した感想


f:id:sachipop:20160703005253j:plain

6月14日にアップしたバッチフラワーの
レスキューレメディ、認知症のせいで夜動き回るぽっぽに現在も使用している。

ケミカルなものではないので、効き目にも数日かかるだろうと思っていたのだが、効かないな〜と諦めかけた5日目からまさかの効果があらわれた。

与えるとすぐにというわけではないが、30〜40分ぐらいすると自分のベッドでウトウトし始める。
良く眠れて体力的にも少しはラクだろう。

朝方までウロウロしていた時の事を思うと本当にありがたい。


さて、私用のレスキューナイトだが、ぽっぽの体調が悪くなって夜のウロウロを見守っていたのが原因で一時的な不眠症になり購入した。
ぽっぽが落ち着いた今は、おかげ様で眠れない日もなくなったので、今は日中仕事がたまってストレスを感じる時に使用している。

舌の上にシュッシュッとスプレーして、しばらくするとイライラが消えている。

確かに私は何につけ信じやすいタイプなもので、プラシーボ説も否めない。

ぽっぽに良く効いたので、私にも効くはず!とこの単純な能に思い込ませたのかもしれない。

しかし、ケミカルなモノ以外でこうやって効いてくれたらそれで良いのだ。
漢方だろうと梅干しやアロエでも、なんでも良いのだ……と思っている。 
ので、このレメディは私的にはなかなか魅力的な商品である。

ではリピートするか?

間違いなくする。

というか、すでに次はナイトではなく日中用か自分の心の状態に合わせて選んでみようと思いパンフレットとにらめっこしている。


※上記は個人的な感想です。あしからず。
ご使用の際には御自身で良くお調べになってね。