とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

皆んなでぽっぽと一緒。

先日ぽっぽが意識混濁して、『今日、明日か、奇跡的に2週間もつかはわかりません』と獣医さんに告げられた。
その日はぶどう糖を注射してもらい、点滴に入れるカリウムを2倍にしてなんとか持ち直した。

すぐに脱水してしまうので、仕事以外の日は家に居るようにしている。
2時間おきに甘酒とお水をまぜてシリンジで飲ませている。
低血糖になりやすいので、ぶどう糖か甘酒は必需品だ。

ごはんは、主人の手作り食にお肉を入れてミキサーにかける。
ペースト状にしてスプーンでお口をツンツンするとちゃんと自分で食べてくれる。
 
夜は夫もアンジーもリビングで寝るようになった。
昨夜はお布団を敷いて文字通り川の字でぽっぽと寝た。

みんなでぽっぽと居ようと思う。

ぽっぽ本人は、なぜだろう?
良く笑うようになった。

小さい時から、あんまり笑った写真を撮らせてくれなかったのにね。

ちょっと話しかけたりだっこするだけで満面の笑顔をみせてくれる。

ぽっぽからの贈り物だとおもう。

この笑顔は心の中で私が生きているかぎり大切にしよう。

ずっとずっと宝物にしよう。


f:id:sachipop:20160709111545j:plain