とまりぎ

天然石のこと、わんこのこと、心のこと、日常のあれやこれやをちょこちょこと綴ります。

あんちゃんのシャンプー


f:id:sachipop:20160715094342j:plain

シャンプー様と呼びたい。
そのぐらいすばらしいのだ。

春先にあんちゃんの皮膚が、マラセチア菌によって可哀想な状態に(>ω<)

かゆみ➡赤み➡カサブタ➡パサパサのくり返し。
顔や首、しっぽの先まで拡がっていた。

除菌のお薬とマ◯セ◯シャンプーを試したのだが、シャンプーの殺菌成分がきつすぎてあんちゃんは肌がボロボロ。
見るも無惨な姿に。
弱い肌の子供には合わないと断念。

うちの子を助けてくれるシャンプーはありませんか〜?のキモチで探し回る。

あった!
説明文を読んでこれに決まり!

大阪のクッキー動物病院の分院ドルチェというサロンから購入。

セラミドマックスシャンプー』
獣医師処方で、高濃度のセラミドたっぷり。
へんな臭いもしない。

洗い上がりもしっとりで毛もツヤツヤに。
何よりも皮膚が凄くキレイになった。
かゆみも完全に消失している。

病院で除菌のお薬をいただいた後の二次的なモノではあるがこのシャンプーは効果抜群だ。
マラセチア菌で悩むあんちゃんのお家でのケアには最適だ。

今回はオトナ買いしてしまった。

あんちゃんの肌の救世主です。

★いつもながら、個人的な感想ですので、あしからず。
ご購入の際には良くお調べになってくださいね〜